作成者別アーカイブ: admin

パトロール③~THE潜入捜査・生活支援技術Ⅰ~

パトロール③~THE潜入捜査・生活支援技術Ⅰ~ こんにちはヽ(^。^)ノ『ふぢやま』です。1972年生まれ、永遠の26歳(自称)です。 私の趣味は『居酒屋パトロールヽ(^。^)ノ』でございます。 日々、世間の居酒屋に異常がないか、お財布と相談しながらパトロールを実施(p_-) 今日は我がクラス1cw2の『生活支援技術Ⅰ』を潜入捜査♪ ちょこっと説明すると・・・ 生活支援技術の授業は40名の学生に対して2名の教員で進めていきます 我がクラスの『生活支援技術Ⅰ』担当は澤先生と久保村先生(非常勤/卒業生) ちょうど『移動』の演習をしていると聞き うふふっ♪ さっそく潜り込むことに(p_-) おおぉ~!!熱心に取り組んでおりまする♪ んん~(p_-)悪戦苦闘してますねぇ~ そりゃそうです! だって・・・ 『利用者様が出来る事(A)』 『(A)をしてもらうための利用者への声掛け』 『(A)をしていただくための介護者の介護技術』 『(A)を支援する際の介護技術の注意点・根拠』 この4つを同時に考えながら提供していくんです これがなかなか難しい(;_;) でも何度も場面をかえて繰り返し練習していくと出来るようになるんですね(^_^)/ しか~し!! 慣れてくると誰もが一度はなかだるみしてきてしまうんです。 適度な緊張感をずーっと維持するのは難しいですよね。 でもダイジョーブヽ(^。^)ノ あの手この手で鍛えぬく訳でござります!! 何よりうちの学生さんは皆熱心♪ 気が付けばみんな汗をかきながら演習しています(冬だけど♪) いやぁ~、担任がいいんだね! 1cw2の担任は・・・・・・・あっ!!『ヽ(^。^)ノふぢやま』だ♪ うふふっ♪ 誰もホメてくれないから自画自賛♪ おおっ!! 澤先生が説明している所を熱心に見つめる初貝センセ(手前)を発見!! うふふ♪潜入捜査っぽいヽ(^。^)ノ 私も潜入捜査されてもいいように頑張って授業準備しよ~っと(^_^.) 今日の捜査はこれにて終了!! みなさん風邪には気をつけて下さいね♪ ~お酒は二十歳をすぎてから♪ 介護福祉学科 藤山利美~ 30秒カンタン資料請求はこちら イベント情報 … 続きを読む

カテゴリー: 藤山先生 | コメントをどうぞ