実技の勉強会をやりました!

こんにちは
介護福祉学科2年の坂本です。

先日、介護技術についての勉強会をやりました!



夏の実習が終わってから体動かしてないなーと思って、
みんなに声をかけてみました。

・お互いの介護技術をより良いものにするため
・縦と横のつながりを作るきっかけのため

以上の2点を目的としました!

2年生は夏の実習で見たことや、
やってみたいことなどをお互いに練習していました!

1年生は、この春休み期間中に2週間の実習があるので、
移乗だけでなく排泄介助の確認もしていました!

熱心ですね(o´∀`)b

なんと、偶然居合わせた卒業生も来てくださいました!

現場で実際にされている介助方法や注意していることなど、
色んな話をしてくださいました!

これから現場に出るので、とてもありがたかったです。

ご参加いただいた方々、
本当にありがとうございました!

コンスタントにこのような場を設けて、
技術向上や情報交換だけでなく、
世代や学科も越えた交流の場にもなればいいなと考えていますので、
近日中にぜひまたやりたいと思います!


介護福祉学科2年 坂本

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ