タグ別アーカイブ: 介護支援専門員

【活動紹介】パズルクラブのみなさんが豊島区介護予防事業『おとこのサロン』に参加しました

こんにちは! 通信教育部専任教員の宮里です。 先日、豊島区の介護予防事業の『おとこのサロン』に 当校の介護福祉学科の学生が立ちあげたパズルサークルが参加してまいりました。 雨降りだったので、足元も悪い中、 みなさん変わらずお元気で、参加してくださいました! 今日のパズルゲームは、 『宝箱にお宝をしまいましょう!』 というゲームです!   色々な立体的な木の形のパズルを色ごとに宝石に見立て、 宝箱の中に上手にしまっていきます。 宝箱にしまった分だけ自分の物になります。   ダイヤ、サファイヤ、ルビー、みなさんの手元には宝物の山が! 宝石の金額は、何千万円分にもなりました! 宝箱の中にどのようにしまうかで金額が違ってくるので、 最後にしっかりと宝石箱にしまってから、 自分の取り分の金額を確認して、その差で競っていきます。 初めてのパズルなのに、みなさん目が真剣です!!! 一位の方はなんと億単位で優勝されていました! みなさん、お宝の金額が明確になるごとに、 目がキラキラと輝いていました。 「やった~優勝だ~!!」 そんな声も聞こえてきました♪   ちなみにこの宝箱パズルも、パズルサークルのお手製です。 すごいですね!! 今回もかなり盛り上がりました♪   『とにかく頭を使う、指先を使う!脳トレにバッチリのパズル効果』 ぜひ!みなさんお試しくださいね。 パズルクラブのチャレンジはまだまだ続きます! 次回も楽しみにしていてくださいね♪     \新しい介護の学びをあなたに/ 介護福祉学科 http://www.nippku.ac.jp/faculty/13/ こんにちは! … 続きを読む

カテゴリー: Uncategorized | タグ: , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ