タグ別アーカイブ: 介護福祉士

~薬の扱い方~

みなさんこんにちは! 介護福祉学科2年の田川です(^^) 先日介護の基本で薬について学びました! 実際にみんなで薬をのんでもらう時の介助を行いました! ま、薬といってもきな粉やゴマ、錠剤にはミンティアを使ったんですけどね…笑 薬=苦い(´Д` )というイメージがあると思います! 私も薬は大嫌いです… でも最近はすごいですね! スルンっと入るように薬をのむ用のゼリーがあったりして画期的だー( ´ ▽ ` ) と思っちゃいました笑 あとはお馴染みのオブラートにも包んでのみましたよ! でも個人的にあの紙を食べてる様な気がして苦手なんですよね(._.)笑 体験したからこそ利用者さんの気持ちが分かりました! そしてどのような工夫をしたらすんなりと服薬してもらえるのか考えていきたいです(^^)! 今回もブログを見ていただきありがとうございます(*^^*) 次の日曜日、12月13日にオープンキャンパスがあります! よかったら遊びに来てください! 歓迎しますよ~ ではでは次回もまたお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , | コメントをどうぞ