タグ別アーカイブ: 介護福祉士

疑似体験

こんにちは! 日福介護福祉学科1年の吉田です! 今日は生活支援技術という授業で高齢者疑似体験をしました☺ 手首足首には重りをし、肘や膝には曲がらないように固定をし、 腰も曲げた状態で歩いてみたり、 階段を上り下りしたり お風呂に入ってみたり などをして高齢者の動きにくさを体験しました! 実際にやってみると本当に手足は動きにくく普通に歩くだけで疲れてしまいました。 高齢者になってわかる大変さを知ることで介護する時に、 より高齢者に大変な思いをしないよう、 気遣いなどが出来るようになると思います。 今回の疑似体験はとても勉強になりました✏️ 明日と月曜は丸一日期末テストです。 それが終われば夏休みなので 頑張りたいと思います(´-`).。oO( 吉田

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , | コメントをどうぞ