タグ別アーカイブ: 介護福祉士

ユニバーサルファッションの講義

こんにちは! 日福 介護福祉学科1年の市川です! 先日、ユニバーサルファッションの講演を受けました。 実際にユニバーサルデザインの服に触れてみたり着てみたりして、 機能性を体感しましたo(〃^▽^〃)o 軽くて着やすい物から伸縮性のある物とたくさんの洋服がありました! 先月から実習が始まって実際に現場に行き思ったのですが、 やはり利用者様は自分で着替えるのにも一苦労な様子でした。 しかし、ユニバーサルファッションの服のように機能性に優れているものが増えれば 負担もかからなく良いなと感じました!! ユニバーサルファッションに介護福祉士学科1年のみんなも興味津々でした!(笑) とても貴重な講演を受けることが出来て良かったです☆! 西村先生、ありがとうございました!! 市川

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , | コメントをどうぞ