タグ別アーカイブ: 介護福祉士

合同レクリエーションと初めての就活

こんにちは! 日福 介護福祉学科2年の小金です! あっという間のGWが終わり、 また学校生活が始まりました! 先月末には介護科の1.2年生合同のレクリエーションがあり、 その効果からか、以前より先輩後輩同士で会話をしている場面が見受けられます(^^) そのレクリエーションは、 短期間の中でいいものを作り上げようと団結した係りの皆さんと、 純粋に楽しんでくれた1.2年生の、全員の協力があったからこそ、 とてもよい思い出になったと思います! ↑レクリエーション担当メンバー また、私の個人的な話になりますが、 就職活動を始めていて、今日(5/11)面接を受けてきたばかりです(^_^;) 人生初めての就職活動なので、不安なことがたくさんでしたが、 先生はしっかりと親身になって話を聞いて下さるので、 とても心強くてついつい毎回頼りにしてしまっています(笑) そして、クラスのみんなが応援してくれて、 良いクラスメイトに恵まれたなと実感する毎日です! 日福に入ってすごく思うのは、先生方も、クラスメイトにも恵まれて、 毎日楽しい日々が送れて、本当に自分は良い環境にいるなということです! 明日からまた普通の学校生活(今日は面接だったので..)が始まり、 授業がたっぷりあって大変だけど、ちゃんと就活との両立もできるし、 環境もいいので、明日からも充実した日々が送れると思います(^^)! では、次回は生活支援技術と、 新しく始まった医療的ケアについての話を含めた更新をしたいと思います☆ 2cw1 小金  

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , | コメントをどうぞ