タグ別アーカイブ: 手話

手話の授業

こんにちは! 介護福祉士学科2年の田川です! 春休みに突入しましたーー( ´▽`) もう授業が終わってしまったんです… 卒業が近づいてるんだなと思うと少しさみしいですね(._.) そして、最後は手話の特別授業でした! 4回しかない貴重な授業だったのですが、とても楽しく学べました~~^o^ 同じ、日福の社会福祉学科・手話通訳コースの先生でもあり、 手話通訳士の小林先生が 私たち介護福祉学科の学生のために 分かりやすく教えてくださいました!! 手話通訳コースの1年生も一緒に 私たちに教えてくれました。 プリントもいただいたおかげで分かりやすかったです。 手話の基本をじっくり丁寧に習うことができました。 先生が前に立って指導してもらいながら、 各自練習しながら学びます。 先生からお題を出してもらって、 グループワークも行い楽しみながら学べました。 これからの現場でも活かせるのではないかなと思います! よりたくさんの利用者さんとお話ができます! 小林先生、手話通訳コースの学生の皆さん、 ありがとうございました!!! 無事にテストも終わって楽しい春休みを満喫中なのですが、 介護福祉士学科の私たちには 2月にとてもとても大切な卒業時共通試験があるんです…(´Д` ) 最後、ビシッと頑張ります( *`ω´)!! 寒い日が続いてますが、みなさま体調に気をつけてくださいね~~(^^) 以上、田川美奈子でした~~!!

カテゴリー: 在校生 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ