日福の実務者研修ここがすごい!~その2~

みなさんこんにちは!

年末に配信したブログにて、当校が行う介護福祉士実務者研修の特色
【ここがすごい!日福の国家試験取得サポート】をご紹介いたしましたが、
今回は第2回目として、「ここがすごい!安心の教育プログラム」をご紹介します。

【ここがすごい!安心の教育プログラム】

普段、介護のお仕事をしながら通信教育で資格取得を目指す方のために、
当校では以下の教育プログラムを実施しています。

<e-ラーニング学習システムで簡単レポート提出>
レポート課題の提出や講師への質問、学校からのインフォメーション等を
インターネット上で行えます。お仕事の合間や移動時間等を上手に利用し、
学習を進めていただけます。

<介護技術勉強会の実施>
介護過程Ⅲのスクーリングでは、「個別援助計画」の作成や「介護技術の確認」を行います。
介護技術に不安を抱えている方や、これから介護を始める方のために、
介護技術の勉強会を1日開催します。事前に介護技術を学ぶことで、安心してスクーリングを受けることが出来ます。

<充実のスクーリング内容>
30年間の福祉教育実践で培ったノウハウを生かして、教育機関として
質の高い授業を実施します。長年介護の第一線で経験を積んできた専任教員が、
介護の基本から最新の技術まで徹底的に指導します。

以上のプログラムで、受講生の知識と技術の修得をサポートします。

平成29年1月の介護福祉士国家試験からは、介護福祉士実務者研修を
修了することが必須となります。

養成校が行う介護福祉士実務者研修を受講して、受験資格取得だけではなく、
介護の確かな知識と技術を身に付けませんか??

介護福祉士実務者研修通信課程にいて詳しくはコチラ

介護福祉士実務者研修通信課程のイベント情報はコチラ

ご質問はお電話でも受け付けています。ご不明な点は通信教育部までお問い合わせください。
(通信教育部)
電話番号:0120-166-263
受付時間:平日の10:00~17:00

カテゴリー: 介護福祉士実務者研修通信課程 | タグ: , | コメントをどうぞ