注目の資格 音楽療法士 楽器や音楽を通してココロとココロが通じ合う仕事

こんな気持ちがあれば「音楽療法士」になれる

日福の音楽療法コースは・・・

授業
音楽が奏でる、楽しい授業
音楽が奏でる、楽しい授業音楽療法士である担任の先生のもとで音楽の楽しさ、可能性を見つけ、充実した授業を受けます。

右の画像をクリックすると、授業風景を動画で観ることができます。是非、視聴してみてください。

就職
社会福祉主事・ホームヘルパーの資格も取得可能本コースでは社会福祉主事・ホームヘルパー取得も可能なため、高い就職実績に繋がっています。
社会福祉主事・ホームヘルパーの資格も取得可能
クラス
経験豊富な選任講師陣本コース専任講師の平野先生は25年前に音楽療法士となり、様々な活動の場を広げてきました。その経験を踏まえ、実践的な授業はもちろん、就職に関するアドバイスも積極的に行っています。
経験豊富な選任講師陣
訪問施設
福祉施設に訪問して、音楽療法を実践体験します。実際にホームや施設を訪問し、利用者の人たちと様々な”現場体験”を実践しています。
福祉施設に訪問して、音楽療法を実践体験します。
音楽療法フロー さて、こんな魅力的な資格を目指す学科の実体はどのようなものでしょう?詳しい内容および各種イベント・資料(無料)など、ぜひこの機会に体感・体験してみてください!!