注目の資格 手話通訳士 多くの「やりがい」と「学び」を得られる仕事

こんな気持ちがあれば「手話通訳士」になれる

日福の手話通訳コースは・・・

授業
とにかく手話に溢れている授業
とにかく手話に溢れている授業手話通訳士である担任の先生のもとで、手話の基礎から徹底的に学ぶ充実した授業を受けます。

右の画像をクリックすると、授業風景を動画で観ることができます。是非、視聴してみてください。

就職
「ぜひ日福の卒業生をください」という施設からの多くの声コミュニケーション手話はもちろん、福祉に関する基礎知識のある日福生は、多くの福祉現場で活躍し
大きく期待されている。
「ぜひ日福の卒業生をください」という施設から多くの声
クラス
手話が大好きなクラスメイトと、距離の近い担任の先生クラス全員が1つ1つの手話技術を向上させ、自分の夢にしっかり向き合い、前進しています。
手話が大好きなクラスメイトと、距離の近い担任の先生
ボランティア
障がい者スポーツ大会でのサポートや、地域手話サークルとの交流が活発。実際に耳のきこえない人たちと触れ合い、さまざまな体験を重ねながら、人間性も養われていきます。
障害者スポーツ大会でのサポートや、地域手話サークルとの交流が活発。
手話通訳フロー さて、こんな魅力的な資格を目指す学科の実体はどのようなものでしょう?詳しい内容および各種イベント・資料(無料)など、ぜひこの機会に体感・体験してみてください!!