日本福祉教育専門学校

【本校の特色】伝統と実績の証【本校の特色】伝統と実績の証

ずっと支える。そっと寄り添う。

あなたを待っている人がいる。

一人ひとりに個性があるように、夢や未来もそれぞれ違うはず。
本校では一人ひとりが目指す
理想の自分になれるようにサポートしています。
そんな日福ならではの特長について詳しくご案内します。

伝統と実績の証1

国家試験合格率の高さ

歴史と伝統の中で蓄積された国家試験対策で
毎年高い合格実績を誇っています。

長年にわたり各種国家試験問題を徹底分析。
問われるポイントと適切な解答を導くための考え方をしっかりアドバイス。
日福ならではのノウハウと頼れる講師陣が、一人ひとりを合格へと導きます。

国家試験合格率実績はこちら

伝統と実績の証2

即戦力となるカリキュラム

専門職業人としての幅広い教養と知識・技術を
実践できる人材を育成します。

豊富な現場経験や指導者実績のあるベテラン講師や高い専門性を持つ講師が行う授業、
そして現場での実践的な実習を通して、卒業後即戦力として活躍できる幅広い知識と技術が身につきます。

カリキュラムポリシーはこちら

伝統と実績の証3

業界パイオニア校としての
就職力

保健・医療・福祉業界で活躍する
卒業生こそ「就職力」の証です。

マンツーマンのヒアリングを通して一人ひとりの希望を聞きながら、
夢が実現するためのさまざまな就職サポートを実施。
全国に広がる卒業生ネットワークもあり、卒業後も母校としてしっかりとサポートします。

現場で活躍する卒業生の声はこちら

私が「日福の社会福祉士通信課程で良かった」と思う3つのメリット

本校特色

伝統と実績の証

ページの先頭へ

×閉じる

来校またはzoomで参加 平日の学校説明会 時間帯も午前中・夕方・夜から選べます来校またはzoomで参加 平日の学校説明会 時間帯も午前中・夕方・夜から選べます