TOP

  1. トップ
  2. 2014年トピックス一覧
  3. 「医療ソーシャルワーカーの仕事説明会」を開催します!!

「医療ソーシャルワーカーの仕事説明会」を開催します!!

2014/07/18

 

「社会福祉士」を目指したい大学生・社会人の方を対象としたイベントや講座を開催します。

相談援助の専門職=社会福祉士への転職を検討中の皆様におすすめのイベントです!!

日時は、7月24日(木)18時から19時半、日本福祉教育専門学校本校舎にて開催します。高田馬場駅から下車徒歩1分です。 医療ソーシャルワーカーは、病院等に勤務して、相談などを行う社会福祉士です。その仕事の実際を説明します。当日は、療養中や退院後の心理社会的問題の解決を目指す医療ソーシャルワーカーの相談援助を、事例を交えながらお話ししてくれます。また、貧困と健康問題・メンタルヘルス等の今日的なテーマについても、分かりやすく説明してくれます。当日説明させていただくのは、18年間、医療機関で相談援助やグループワークの実践を続けてきた社会福祉士の関屋光泰先生です。本校の社会福祉士養成学科の専任講師でクラス担任もされています。 社会福祉士、医療ソーシャルワーカーの仕事に関心をお持ちの皆さま、福祉専門職への転職を検討中の方々も、お気軽にご参加ください。進路や転職等のご相談、ご質問も歓迎です。お待ちしています。