1. トップ
  2. イベント
  3. 学科別スペシャルイベント
  4. \ゲストスペシャル/障害者の就労を支援する社会福祉士として活躍する卒業生

\ゲストスペシャル/障害者の就労を支援する社会福祉士として活躍する卒業生 要予約

イベント名
オープンキャンパス
当日の流れ
  1. 1.学校・入試説明
  2. 2.学科説明
  3. 3.オープンキャンパス体感プログラム 学科ごとに、資格や仕事についてよくわかる体感プログラムを用意しています。
  4. 4.キャンパスツアー
  5. 5.個別相談
開催日
11/19(日)
時間
13:30~16:00
対象学科
社会福祉士養成学科(1年)
社会福祉士養成科(夜間1年)〔トワイライトコース・ナイトコース〕
場所
本校舎 校舎案内
※校舎が2つありますので、ご注意ください。
体感プログラムの内容
実際に日福で学んだ人の感想が聞ける!
卒業後の仕事の話も聞ける!

\卒業生がオープンキャンパスに登場します!/

今回のオープンキャンパスは、社会人からのキャリアチェンジのため、当校・社会福祉士養成科・トワイライトコース(夜間部)へ入学し、現在は障害者(知的・身体・精神)の就労を支援する事業所でソーシャルワーカーとして活躍している卒業生が学科説明会に参加します!

社会福祉士が活躍する幅広い職種の中でも、毎年当校の学生の多くが就職先として進む “障害者支援”の仕事。

障害者支援の中でも就労支援の仕事で活躍する社会福祉士の仕事や役割について、実際に活躍している卒業生がお伝えします。

社会福祉士を目指すことを決めた経緯や、日福に入学した理由、入学してから卒業までの1年間の学校生活(授業や国家試験に向けた勉強のことなど)についてもお話しします!

障害者の就労のために活動する仕事も、入学後の学生生活もきっとイメージできるオープンキャンパスです。

日福を卒業して今、現場で実際に働いている卒業生にしか話せない話が聞けて、卒業生に直接いろいろ質問や相談ができる機会になります。

社会福祉士を目指そうとお考えの皆さま、社会福祉士の仕事や役割についてもっと知りたい方、皆さまぜひご参加ください!

国家試験合格は通過点。
合格の先に、あなたが活躍できる未来とあなたを待っている人がいます。

※体感プログラムは20分前後のプログラムの予定です。

イベント予約フォーム

参加イベント \ゲストスペシャル/障害者の就労を支援する社会福祉士として活躍する卒業生 11/19(日)  13:30~16:00
必須氏名
必須ふりがな
必須電子メールアドレス (半角)
必須電話番号 (半角)
必須学年/職種
イベント参加の有無
入学希望学科
同時に、資料請求をされる方は、以下の情報をご入力下さい。
郵便番号 - (半角数字)
ご住所

予約受付後、確認メールを送信させていただきます。
お申し込み後3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

フリーダイアル 0120-166-255

ページトップに戻る