作成者別アーカイブ: nppsw

【ブログ更新】ギターを使った授業を行っています♪ 音楽療法コース

初めまして☆ 社会福祉学科 音楽療法コース1年 の田中です。   これから音楽療法コースの日常を お伝えしていこうと思いますのでよろしくお願いします!   後期からギターの授業が始まりました♪ 私は今までギターは高校の音楽の授業で軽く触った程度でほぼ初心者です!   クラスメイトの中には以前から趣味でギターを弾いていた人や、 この授業が初めてというようにレベルも様々です。   『ギター初心者が本当に授業の中で弾けるようになるのか 』   私はとても不安でした。 が、講師の藤井先生!とてもいい先生です(*^_^*)     すでにギターの授業が始まって4回目ですが 初心者スタートの人もコードを覚えて 曲を弾けるまでになってます!   藤井先生のおかげですね!! ピアノと違ってギターは持ち運びが可能なので場所を問わず演奏できたり、 対象者の近くにいって演奏できるので、 多くの人に興味を持ってもらえる楽器です。     自分もいつか音楽療法の現場でギターを使ったセッションが出来れば良いなと思っています! (みんなで輪になって一生懸命練習しています♪)   あなたのミライは、想像以上。   日本福祉教育専門学校     \好きな音楽を仕事に。心をつなぐ“音楽療法士”へ/ … 続きを読む

カテゴリー: 音楽療法士 | タグ: , , , , , , , , , | コメントをどうぞ