タグ別アーカイブ: 2年制

音楽療法コースの新入生歓迎会とお花見♪

皆さん、こんにちは! 音楽療法コース2年のTです。   1年生だった私たちも、今日から晴れて2年生!   春休みに各種実習やボランティアを経て、みんな元気に登校しました。 今日は新入生歓迎会で、”逃げ恥”の「恋」(もちろんダンス付きで ^^)と「上を向いて歩こう」の演奏を新1年生たちの前で披露。   去年は先輩たちの演奏を緊張気味に聴いていた私たちですが、1年間さまざまな経験を積むことで、さらに明るく、そして頼もしく(図太く!? 笑)なりました! 会の終了後は新しい教科書を購入して(帰りに食べたスイーツと一緒にパチリ!)、学校近くの公園でお花見を楽しみました。     2年目はさらに専門的な職業人としての実践を積む大切な期間。 みんなで励まし合いながら頑張っていきたいと思います。   日本福祉教育専門学校 社会福祉学科 音楽療法コース http://www.nippku.ac.jp/faculty/15/   入学を希望される方、ご興味がある方、まずはぜひ資料をご請求ください。 <資料請求はこちらから> http://www.nippku.ac.jp/form/request/ ※入学希望学科は「ご希望の学科(コース)」を選択してください。

カテゴリー: 音楽療法士 | タグ: , , , , , , , | コメントをどうぞ