TOP

  1. トップ
  2. 2012年トピックス一覧
  3. 未来発見フェスタ 開催報告!

未来発見フェスタ 開催報告!

2012/04/04


2012年3月20日(祝)、日本医学柔整鍼灸専門学校において
敬心グループ合同イベント「未来発見フェスタ」を開催しました!


60名以上の学生スタッフが出迎えるなか、当日はたくさんの新高校3年生が参加してくれました!
保護者の方と参加してくれた方もいましたし、お友だちを誘って参加してくれた方もいました。


ゲストライブで参加してくれた日本福祉教育専門学校卒業生バンド「ワカバ」
彼らの元気な歌声が教室に響き渡りました。
学生スタッフたちも終了後にサイン!









また、この4月から本校に入学する学生も「入学前学習会」の一環として参加し、
自分が目指す職種以外の仕事も理解することができたようです。










アンケートで感想を書いていただいたのですが、「学生スタッフのみなさんが優しく接してくれた」と書いてくれる参加者が多かったのが印象的です。

やはり医療・福祉・保育の仕事を目指す学生たちは“心が優しいんだな”って、あらためて感じました。
4月からはオープンキャンパスも始まります。
さらに楽しいイベントを企画していますので、
皆さんのご来校をお待ちしています!
【参加者の感想】  抜粋

スタッフの方、先生方がとても優しく、色々な仕事についても知れたので、本当に来てよかったです!
ありがとうございました。(18歳女性)


本日はとても楽しく、進路を決めるのに大きく役に立ちました。
ありがとうございました。(17歳女性)


疑問に思っていたことが進学講演会で参考になってよかったです。
講演会を参考にこれからも志望校を決めていきたいと思います。(17歳女性)


学生スタッフの皆さんが優しく話しかけてくれたので、とっても楽しい時間を過ごせました。(16歳女性)

とても楽しく勉強になりました。
今後のイベントにも参加していきたいです。(22歳男性)


学生さん達が元気に人と接する姿が好感的でした。

みんな年齢相応にステキな笑顔に元気をいただきました!28歳女性)