介護福祉士に通信教育でなれる?働きながら目指すことは可能?
高齢化が急激に進む日本の介護現場において、介護福祉士は非常に重要な役割を担っています。
そんな介護福祉士は通信教育でなれるのでしょうか?
結論から言うと、「通信教育」では介護福祉士にはなれません。その理由などを紹介します。
目次
介護福祉士に通信教育でなれる?
結論から言うと、介護福祉士の資格は通信教育で取得することはできません。
介護福祉士とは、介護を必要とする方々の、食事・排泄・歩行・入浴などの生活全般の介助と、精神的なケアも行うことで、介護を必要とする方々が、できる限り快適な日常生活を過ごせるよう、サポートをします。
このことからわかるように知識だけでできる職業ではなく、必ず実技スキルが必須な国家資格となります。
そのため、通信教育では介護福祉士になることができないのです。
介護福祉士になるには、まず介護福祉士の受験資格を得る必要がありますが、受験資格を得るには養成施設として、指定を受けた専門学校などで修了・卒業することが必要です。
介護福祉士のパイオニア校!日本福祉教育専門学校

国家試験 合格率100%
介護に関する知識や実践力の他、介護予防、こころのケアなどさまざまなサポートをできる、いま、社会に求められている人材を育成しています。
介護福祉士を目指せる学科

昼間部・2年制
合格率100%。
高等教育無償化対象校。資格取得に向けた学費サポートがあり。

ENTRY
福祉の専門家への第一歩を
踏み出そう
踏み出そう
日本福祉教育専門学校では、福祉・医療の専門家を目指す皆様を全力でサポートします。まずは資料請求やオープンキャンパスで、学校の雰囲気を感じてみてください。





