1. 【日本福祉教育専門学校】トップ
  2. 学科紹介

学科紹介

目指す資格をお選びください。
関連学科が表示されます

社会福祉士を目指す学科

社会福祉士は、
生きづらさを抱える人を支える相談専門職。

日福では、社会福祉士を目指して学びたい全ての人を、
現場に通じる実践的な指導と、毎年全国トップレベルの合格率を誇る国試対策で
徹底サポートします。

人生が変わる学びが、ここにはあります。

日福なら、社会福祉士を目指せる4つの学科・コースから、あなたにぴったりな学科をお選びいただけます。

精神保健福祉士を目指す学科

精神保健福祉士は、私たちの身近な心の病を抱えている方々を
支援していくとても大切な専門職です。

毎年、国家試験合格の合格者数全国1位という実績が証明する
学生の皆さんを合格へ導く国試対策を行うのはもちろん、
卒業後は、しっかり現場で活躍できる力を育む学びをご用意しています。

即戦力として働けるだけにとどまらず、
未来を開いていける精神保健福祉士を育成します。

日福なら、精神保健福祉士を目指せる5つの学科・コースから、あなたにぴったりな学科をお選びいただけます。

【通学・昼間部】

【通学・夜間部】

【通信教育課程】

言語聴覚士を目指す学科

言語聴覚士は、ことばの遅れや失語症、あるいは聴覚障害などによって、
話すことや聴くこと、文字の読み書きなどをスムーズに行えない人たちを
全面的に支援する高度な専門職です。

より良い生活をおくれるよう、機能回復をめざして訓練や指導を行います。

介護福祉士を目指す学科

お年寄りや障がい者・児の、
彩りある生活を支える介護福祉士。

日福なら
少しずつ現場に慣れていける実習で数々の現場体験学習を通して、着実に成長しながら、自分にぴったりの仕事に出会えます。

さらに10年先を見据えた“新しい介護の学び”で+αの知識と視点を身につけてあなたの可能性を拡げます。

2年で介護福祉士を目指す通学学科のほか、
実務経験ルートから介護福祉士を目指す方のための
通信課程も開講しています。

通信教育課程

「人と向き合う通信教育」をスローガンに、
仕事や家事などを行いながら学ぶ受講生をサポートします。
講師陣による細やかなサポートで、
働きながら安心して学べる通信教育システムです。

通信併修コース(2年制)のご案内

本コースでは、福祉業界でも重要な役割を担う社会福祉士(国家資格)の取得を目指します。

介護福祉学科の通学課程で学びながら、同時に1年6ヶ月の社会福祉士養成通信課程を履修。
これは福祉のリーダーを養成する本校独自のコースです。

各学科の専門資格と併せて取得することで、就職の幅も広がり、キャリアアップにも繋がります。

ページトップに戻る