1. トップ
  2. 学校紹介
  3. 「就職の日福」万全のサポート体制

就職センターが徹底サポート!「就職の日福」万全のサポート体制

就職センター

実習中も安心!
求人情報をメール配信

就職センターでは、メールアドレスを登録している学生にメールで求人情報を配信しています。休み期間や実習中など学校に来られないときでも求人情報を得ることができます。 国家試験勉強が忙しく、なかなか就職活動まで手が回らない学生や夜間部の学生にも好評なシステムです。

採用のチャンスもあり!
「求人先就職フェア」の開催

求人先就職フェア

就職センター主催の「求人先就職フェア」では、福祉施設・医療機関・福祉系企業などの人事担当の方々を学内にお招きして、直接採用条件を聞くことができます。 学内での開催ということもあって、就職活動中の学生には大好評です。

いつでも丁寧に対応!
個別指導による適職相談

本校は、福祉・医療業界で伝統と実績による抜群の知名度で、毎年2500件を超える求人が全国から寄せられ、就職センターの求人ファイルにはいつでも新しい求人票が綴られています。 たくさんの求人の中から、希望に合った職種やエリアを選ぶ迷いや不安に、就職センターが小さな質問にも丁寧に応じています。

そのほかにも、各クラスの就職ガイダンス、面接指導、マナー講座などの細やかな指導により、高い就職率を維持しています。

就職活動スケジュール

就職活動スケジュール

卒業生の声

東京都特別区の福祉職として内定!

就職センターからの求人配信メールは、毎日のように送られて来ます。求人の多さは広いネットワークを持った日福ならではで、勉強と就活を同時に行う学生にとって強い味方ですね。 採用試験の際には、面接カードというものを提出するのですが、就職センターではそうしたシートの指導もして下さいます。 先生から「こんな風に書いてみたら?」とアドバイスをもらえ、それが安心感にも繋がりました。 先生方は就活に有利な情報をたくさん持っているので、「就職したい」という気持ちさえあれば、必ずサポートしてもらえます。 面接に落ちて落ち込んだときもありましたが、そんな後押しのおかげで、無事に就職先が決まりました!

社会福祉士養成学科(昼間部)2013年卒業 高橋 麻里子さん(23歳)
ページトップに戻る