日本福祉教育専門学校

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-166-255(通学部) 0120-166-263(通信教育部)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ
TEL

TEL

メール

メール

  1. トップ
  2. 学校紹介
  3. 就職実績・就職サポート

NIPPKU2019

日福なら、就職も手厚くサポート!

就職実績・就職サポート

就職サポート

一人ひとりに手厚く個別サポート!

学校で将来を見つけられる環境を用意しています

安心のキャリア支援システム

就職活動スケジュール

就職活動スケジュール就職活動スケジュール

福祉業界の最前線で働く先輩たち

岡部 雄二さん

社会福祉学科 1999年卒業
岡部 雄二さん

在宅介護「やさしい手」の東京支社長として活躍中!

18年前に日福を卒業し、現在は「株式会社 やさしい手」の東京支社長をしています。弊社では訪問介護をはじめ、福祉用具の販売、サービス付き高齢者向け住宅の運営など、介護に関するさまざまな事業を展開しており、東京支社には非常勤を含め約2000名の従業員が働いています。介護の現場には老若男女、そして職種を問わず多くの人々が携わっています。私の主な仕事は従業員が働きやすいように、また利用者さんが快適に暮らせるようにマネージメントをすることです。

高齢者向けビジネスというと介護職のイメージばかりを思い浮かべがちですが、実際には事業所責任者、ケアマネジャー、本社部門のスタッフなど、さまざまなキャリアステップが存在します。介護の仕事を自分のキャリア、あるいは人生の糧を得るチャンスとして捉えると、より広い視野でキャリアビジョンやライフビジョンを考えることができるのではないでしょうか。「一生の仕事」と思える人も、そうでない人も、あまり力まずに、たくさんの人々と関わりを持てるこの仕事の楽しさに、ぜひとも触れて欲しいと願っています。

社会福祉士養成学科(昼間部)
2017年卒業

夢を実現できたのは
手厚い就職サポートのおかげ!

就職サポートの手厚さは想像以上でした!就職センターの方は、長時間納得いくまで相談に乗ってくださいます。エントリーシートの書き方から、面接の時の姿勢や、話し方、話す内容まで、親身に丁寧に指導いただきました。

前職での仕事内容や、福島県出身の私が東日本大震災で感じたことなど、今の経験や経歴について、公務員や社会福祉士としての業務にどう活かせるかを考えてくださって、面接の時の具体的な伝え方までアドバイスいただいたおかげで、自信をもって伝えることができました。自分自身では気付きにくい自分の長所と短所を一緒に整理してくれたのも良かったです。

また、現場経験豊富な先生方から、実際の話を伺うことができ、福祉職としてできる仕事が思っていた以上にたくさんあることを知って、モチベーションをさらに高められたことも就職活動に活かせたと実感しています。

就職センターの方や、先生方のサポートのおかげで、自分の夢を実現することができました。

就職実績

社会福祉士養成学科・養成科

  • 昼間部養成学科

    就職実績
    社会福祉士養成学科 就職実績
  • トワイライトコースナイトコース養成科トワイライトコース/ナイトコース

    就職実績
    社会福祉士養成科 就職実績

精神保健福祉士養成学科・養成科

  • 昼間部養成学科

    就職実績
    精神保健福祉士養成学科 就職実績
  • ワイライトコースナイトコース養成科トワイライトコース/ナイトコース

    就職実績
    精神保健福祉士養成科 就職実績

昼間部言語聴覚療法学科

就職実績
言語聴覚療法学科 就職実績

昼間部介護福祉学科

就職実績
介護福祉学科 就職実績