精神保健福祉士国家試験合格率100%を達成した日福の学びの特徴とは②

『日福で勉強できる内容』についてポイントをまとめてわかりやすく紹介させていただきますので、ぜひご一読ください。

key_57

 

1、養成校の中でも、『国家試験合格なら日福』といわれる理由

 

前回も紹介させていただいた通り、本校の精神保健福祉士国家試験合格率は毎年全国トップクラスを誇っています。

ちなみに2020年2月に実施した第22回精神保健福祉士国家試験合格実績は以下の通りです。

今年は、精神保健福祉養成学科(夜間部/ナイトコース)で全員合格100%を達成しました!

 

◆精神保健福祉士養成学科(昼間部/1年制)

 国家試験合格率85.7%

国家試験合格者数60名(全国第1位)※一般養成昼間部通学

 

◆精神保健福祉士養成科(夜間部/1年制)

 国家試験合格率96.7%

 ・ナイトコース:国家試験合格率100%全員合格達成

 ・トワイライトコース:国家試験合格率89.1% 

(全国平均合格率62.1%)

 

 

2、歴史と伝統で蓄積された国家試験対策の出題分析と合格へのノウハウ

 

たった10ヶ月余りの学習期間で精神保健福祉士の国家試験に合格するために、本校ではこれまでのノウハウを活かした国家試験対策でみなさんを合格へと導きます。

ここではそのノウハウの一部をご紹介します。

 

①入学前から始まる国家試験対策「資格取得オリエンテーション」

 本校の国家試験対策は入学前から始まっています。入学前に実施する「資格取得オリエンテーション」では、早期から国家試験に向けた意識作りを指導します。1年間で効率よくポイントを押さえたる学習方法について指導します。

 

②出題傾向を掴める「実力テスト」「模擬試験と解説」

暗記だけでは合格できないのが精神保健福祉士国家試験。

本校では、実力テスト、学内模試、外部模試をくり返し実施して、国家試験本番までに出題傾向を掴み、弱点科目を克服していきます。国家試試験前には総復習を行い、万全の体制で国家試験に挑むことができます。出題傾向を分析、知り尽くした教員が本番前の学生に安心感を与えるひとつにもなっています。

 

③ひとつ上の合格体制「担任による随時指導」

国家試験を向えるにあたり不安を感じる学生にはクラス担任が、学生一人ひとりに向き合って随時指導をおこないます。教員と学生が二人三脚で国家試験に向かう合格支援体制こそ全国1位の合格実績を生み出しているのです。

 

 

④全員合格を目指すための「ノートテイキングシステム」

大学の頃、試験前におもわず友人のノートを借りてしまったという経験はないでしょうか?本校では全員合格を目指してクラス全員が当番制でノートやレジュメをファイルする制度があります。これが「ノートテイキングシステム」です。

体調不良や仕事で授業を休んでしまっても、一回一回の授業を聞き逃さないために学生同士が科目別にファイリングして、いつでも確認できる、コピーできるように助け合うが学習方法です。

729175_s
本校は精神保健福祉士を目指すために、昼間部、夜間部の2つのコース、通信教育部の

4つのチャンネルと持っていることも選ばれる理由です。

精神保健福祉士へ現役合格をしたい方は、ぜひ日本福祉教育専門学校へ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

精神保健福祉士養成学科(昼間部)について 詳しくはこちら

精神保健福祉士養成学科(夜間部/トワイライトコース)について詳しくはこちら

精神保健福祉士養成学科(夜間部/ナイトコース)について詳しくはこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※こちらの記事は入学検討者向けに掲載しているため、簡易的な説明となっております。
転載・流用はご遠慮ください。

記事一覧へ戻る

新着記事

さらに表示

閉じる